• No : 9738
  • 公開日時 : 2026/02/12 11:00
  • 更新日時 : 2026/07/07 19:34
  • 印刷

バックアップしようと思ったがバックアップするためのボタンが無い

回答

・「姫デコ」×「ガールズヘブン会員」の統合を行っていない
・すでに他の店舗でバックアップデータを使用している

「姫デコ」×「ガールズヘブン会員」の統合すると利用ができる機能です。
統合を行っていないとそもそもバックアップは行えません。

バックアップを行った店舗データ(A)を使用して、他店(B)で入店しましたミテネをご利用されている場合、その店舗(A)のバックアップをもう一度行うことはできません。
入店しましたミテネは、ユーザーへ別店舗へ入店したことを伝えるための機能のため、バックアップは一度しか行えない仕様です。
入店しましたミテネを利用していない場合は、何度でもバックアップの上書きが可能です。

例えば、A店でバックアップを取り、それをB店で入店しましたミテネとして利用したとします。
この場合、既にA店のバックアップデータが使用されているので、もう一度A店でバックアップを行うという事はできません(バックアップに使用したデータの復元も不可となります)

さらにC店にも在籍している場合、A店のバックアップデータは既にB店で使用しているため、バックアップが取れるのはB店のみとなります。

また、バックアップデータは蓄積できるので、
B店で入店しましたミテネを使わずに、A店とB店のバックアップデータをC店で使う事も可能です。
この場合もA店、B店のバックアップは再度行えません。

複数店舗に同時に在籍する場合は、上記のような状況にご注意しご活用ください。